関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

関西人が本気でオススメする福井・石川観光2泊3日プラン(1日目)

はじめに

  • 本ブログ記事は、11投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

★2泊3日の福井・石川観光プラン(ドライブ編):1日目★

タイムスケジュール

8:30
🚉大阪駅集合

集合場所のおすすめはE-MAビルの前の道路です
10:30
⛩浮御堂

浮御堂(満月寺) | 滋賀県観光情報[公式観光サイト]滋賀・びわ湖のすべてがわかる!
旅行好きなら、鎌倉の大仏を一度は見たことあるのではないでしょうか?
奈良の大仏ほど大きくはないですが、近くで見るとなかなか迫力があります。
人生で一度は生で見てはいかかでしょか❓

f:id:anaglamour:20220326170027j:plain

 

12:00
🍚ランチ

いつもは有名なところを調べて訪れるのですが、今回は近くの定食屋さんで済ませました。ちなみに福井の有名どころは、日本海さかな街やソースカツ丼の江戸屋があります。

14:30
軽食を取った後は、鎌倉駅に戻って徒歩5分ほどでつく鶴岡八幡宮を訪れるのをお勧めします。非常に綺麗な境内で個人的には印象良かったです。
参拝をした後は、小町通で食べ歩きをしたり、小物を買ってみたり自分のしたいことが出来るのが良い点ですね。私は回線が大好きなので、シラス丼を頂きました。超美味!

f:id:anaglamour:20220326170044j:plain

17:00
博物館で歴史を感じたら、続いてドラマなどでもたまに使用されている東尋坊へ行きます。ここは、目の前が海になっている絶壁で崖の前まで行くと大迫力です💦
柵などほぼないので、十分気を付けながら観光してください。
東尋坊を満喫したら、最後は夕ご飯前に足湯でリラックスするのはいかがでしょうか?
芦湯と足湯をかけていて、なかなかユーモアが聞いている名前です(笑)
ヒノキ作りになっていて、非常に綺麗でしかも無料なのでちょっとした休憩に非常におすすめです!

あわら温泉「芦湯」 | あわら市ホームページ

f:id:anaglamour:20220326170035j:plain

まとめ

今回は、少しマニアックな福井・石川観光プランの1日目についてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました_(_^_)_

私のプランを使用して遊びに行かれた方の感想などお問い合わせページより頂けると記事を書く励みになります!

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨