関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

関西人が本気でオススメする福井・石川観光2泊3日プラン(2日目)

はじめに

  • 本ブログ記事は、12投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

★2泊3日の福井・石川観光プラン(ドライブ編):2日目★

タイムスケジュール

10:00
🚉ホテルをチェックアウトして兼六園

文化財指定庭園 特別名勝 兼六園

二日目は石川観光ですが、まずは一番有名といっても過言ではない日本三名園の一つである兼六園に向かいます。金沢自体が非常に落ち着いた街並みです。
その中でも、個人的には兼六園はいるだけで落ち着き、癒される場所です(^▽^)/
大人旅には必須な観光スポットなので、ぜひ訪れてみてください。
f:id:anaglamour:20220326165930j:plain
f:id:anaglamour:20220326165938j:plain
12:00
🐚ランチ(海鮮丼)

金沢の海鮮がうまい居酒屋といえば「刺身屋」

私は肉より魚派なので、絶対日本海に近い金沢で海鮮丼が食べたいと思っていました。
今回は、行列が出来ていた刺身屋さんで海鮮丼を頂きました。(右画像)
一つ一つのネタがしっかり脂がのっていて、非常においしかったです!!
また、丼についている味噌汁が絶品で、お酒が欲しくなりました(笑)

f:id:anaglamour:20220326165949j:plain
f:id:anaglamour:20220326170000j:plain

 

13:30

下の画像は、どうしても写真に納めたかった金沢駅のシンボルの鼓門です。
想像以上に大きくて、写真に全部入れようと思うと相当後ろに下がらないと厳しいです。
昼間も綺麗なのですが、ぜひこの場所は夜に来てほしいです!夜は日没から0時までライトアップされていて、非常に綺麗です☆

f:id:anaglamour:20220326170009j:plain

15:30

石川から兵庫はなかなか長旅なので、帰りながらなんか観光スポット回りたいなと思ってインスタで見つけたのが、以下のアンブレラスカイが見れるゆのくにの森を訪れました。ここは、50種類以上の伝統工芸を体験できるところでカップルで行くのがおすすめです。私は男3人で行ったので、若干微妙でした(笑)
インスタ映え写真を撮って、そのまま兵庫県へゆっくりドライブしつつ帰れば19時くらいには到着です!

f:id:anaglamour:20220327134438j:plain

まとめ

今回は、少しマニアックな福井・石川観光プランの2日目についてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました_(_^_)_

私のプランを使用して遊びに行かれた方の感想などお問い合わせページより頂けると記事を書く励みになります!

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨