関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

【番外編】関西人が本気でオススメする北海道観光2泊3日プラン(2日目)

はじめに

  • 本ブログ記事は、記念すべき10投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のリンクよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

    anaglamour.hatenablog.com

★2泊3日の北海道観光プラン(ドライブ編):2日目★

タイムスケジュール

10:00
✈コテージチェックアウトし出発
12:00
🍜ラーメン(初代)

らーめん初代 小樽本店 (しょだい) - 南小樽/ラーメン | 食べログ

北海道といえば、味噌ラーメンですよね❓
小樽に行きたかったので、小樽で有名な初代さんに伺いました。
お昼頃だったので10名ほど並んでいました!安定の人気店です!
気になるお味ですが、麺がモチモチしていて、スープもあっさりしていてめちゃくちゃ美味しかったです(^▽^)/
f:id:anaglamour:20220326160818j:plain
f:id:anaglamour:20220326160849j:plain
13:30
小樽で食べ歩き

写真は撮っていないのですが、小樽はアイスクリームやざんぎなど食べ歩きできるところが沢山あるのでとても楽しいです。また、観光スポットとしてはオルゴール博物館や小樽運河があります。
夜の宿で飲めるようにちょっと高めのワインも買ってしまいました🍷

17:00
airbnbチェックイン
今回は6人というなかなかの人数での旅行だったので、私のお気に入りアプリであるAirbnbで札幌近くの宿を予約しました。中もきれいでなかなか良かったです。

18:30
🍚はちきょう
下のいくらがたくさん載った写真を見たことある人も多いのではないでしょうか?
こちらは札幌でも1,2を争うくらい有名な居酒屋のはちきょうさんのこぼれいくら丼です!!!
味も美味しいのですが、なんといっても演出が面白いです。大声を出しながら、いくらを目の前で載せてくれるのですがその光景は圧巻です☆

f:id:anaglamour:20220326160834j:plain

こぼれいくら丼

まとめ

今回は、番外編ということで、北海道観光プランの2日目についてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました_(_^_)_

私のプランを使用して遊びに行かれた方の感想などお問い合わせページより頂けると記事を書く励みになります!

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨