関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

関西人が本気でオススメする京都観光1泊2日プラン(1日目) 星野リゾート編

はじめに

  • 本ブログ記事は19投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

★1泊2日の京都観光プラン(電車編):1日目★

タイムスケジュール

11:30
12:00
今回もしっかり事前予約(1ヵ月前)をしていざ実食!
お店自体の雰囲気も非常に良く、一つ一つのお寿司が丁寧に作られていて、とても大満足でした♥
また、季節によってお寿司の種類が変わるので何回行っても飽きない店です

13:30
今回の主目的は何と言っても、星野リゾートに泊まる事でした!
2021年にオープンしたOMO5京都祇園は八坂神社の前に位置し最高のロケーションです。星野リゾートなんて生きてて泊まる事なんてあるのかな~?なんて思ってましたがOMO系列は比較的お安く泊まる事が出来るのでおすすめです!

 

15:00
新風館&抹茶体験

shinpuhkan.jp

左側の写真は最近リニューアルした新風館という日本初の「エースホテル」を擁する複合施設です。外観もお洒落で少しお高めのショップが10個ほど入っています。
また、OMO5京都祇園ではチェックイン後、和菓子を持って帰ると抹茶体験をすることが出来るのです!
是非宿泊した際には体験してみてください♥

18:30

インスタでも有名なmiyakoへ行ってきました。
京果サワーが有名らしく、一杯目からエロティックバナナという少し注文しづらいサワーを頼みました。ご飯に合う良いサワーでした。
ご飯も京野菜を使った料理が沢山あり満足度の高いお店でした!

 

まとめ

今回は、旅行先の候補として人気の高い京都についてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

 

次回は引き続き2日目のプランについて書く予定です。

是非、次回のブログも楽しみになってお待ちください(^▽^)/

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨