関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

クリスマスUSJの楽しみ方を完全ガイド!

はじめに

本ブログ記事は46投稿目になります
観光プランや観光スポットをお探しの方は、下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

今回は、クリスマスイブにユニバ(USJ)へ行ってきたので今後行く人の参考に
なればなと思いまとめています!
冬の時期にユニバへ行く方は必見ですよ~!


任天堂エリアの楽しみ方

クリスマスイブに任天堂エリアに絶対入りたい方は10時までにUSJに着くことをお勧めします!
9時開園とサイトには書かれていますが、基本的に人が集まる日は1時間前には空いています。(クルーの方には感謝です<m(__)m>)
2022年度は9時頃までは自由に入ることが出来て、10時頃から時間別の整理券が配布されていました。夕食の予定などもあると思うので、10時までに入って夕方までの整理券を取ることが出来たらベストだと思います!

e整理券はUSJの公式アプリから取得することが出来ます。詳しくは、

公式サイト:https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/enjoy/numbered-ticketをご参照ください。

ツリーに飾られた電飾の数でギネス世界記録を9年連続で更新した伝説の「NO LIMIT! クリスタル・ツリー」が3年ぶりに復活

クリスマスシーズンには、画像を見て頂くと分かる通りめちゃくちゃ綺麗なツリーがUSJに光り輝いてます!
ツリーの場所は入り口から真っ直ぐ直進したところにあるので、迷わないと思います。
点灯時間は日没(17時半くらい)から営業終了までです。
是非、綺麗なツリーとともに写真を沢山撮ってみて下さい!

ユニバーサルポートホテルのレビュー

【公式】ホテル ユニバーサル ポート ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™ | USJオフィシャルホテル

宿泊者限定の無料ロッカーが1階にあるため、荷物が多い方は事前にロッカーに預けて遊びに行くのが楽です!
駅から歩いて5分ほどで着きますし、ホテル内もミニオン等で装飾されていてとても可愛らしいホテルです。
部屋も非常に綺麗でトイレとお風呂も別れていて快適に過ごすことが出来ます(^▽^)/
夕食と朝食を付けた場合は、レストランricoricoで食べることになると思います。
基本的にビッフェ形式の食事で、時期によって料理が変わってきます。どの料理も普通に美味しいですが、ビュッフェがあまり好きではない方は素泊まりプランを付けてもらえればと良いと思います。

下の画像は部屋からの景色です。大事な日だったので、景色の良い部屋をリクエストしました。その結果、11階のユニバ側の部屋を取ることが出来ました!!
画像は朝ですが、夜はハリドリが光りながら走っていて、めちゃくちゃ綺麗でした🌟
リクエスト通りに必ずなるわけではないですが、リクエストがある方は一度電話して言ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

次回のブログも楽しみにして、お待ちください(^▽^)

もし、このブログが面白いと思った方は、是非画面上のスポンサーリンク部分をクリックして、あなたもブログを書いてみてください!