関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

関西人が本気でオススメする広島・岡山観光2泊3日プラン(1日目)

はじめに

本ブログ記事は39投稿目になります
観光プランや観光スポットをお探しの方は、下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

★2泊3日の広島観光プラン(電車編):1日目★

タイムスケジュール

11:00
🚉宮島口駅集合
11:30

皆さん、宮島といえばあなごですよね!?
美味しいあなごめしを食べたい方は、是非「うえの」にいくのをお勧めします!
駅近で、なおかつ味も絶品です!✨
予約不可で12時前には並ぶので、早めに行くのをお勧めします!

13:00
⛩船に乗って、いざ「厳島神社」へ

海に浮かぶ神社といえば、そう厳島神社です。。。
現在は工事中ですが、2023年には工事も終わる予定だそうです!
厳島神社を見た感想は、結構陸から遠いんだな!って思いました(笑)
昔の人は頑張って作ったんだなと、過去の歴史を感じれます

14:30
宮島の端の方にある宮島水族館へ訪れました!本当はロープウェイに乗りたかったのですが、点検で運休してました💦
広さ的にはめちゃくちゃ大きいわけではないですが、可愛い動物が沢山いてなかなか楽しかったです!
16:00
私はお酒が好きなので、旅行の時にお酒を飲むのが幸せな時間です🍺
今回は外観がとてもお洒落で、ドリンクも美味しそうな牡蠣屋さんに入りました
画像を見て分かるように、レモンスカッシュとレモンチューハイを頂きました!
歩き疲れた体に染み渡ってめちゃくちゃ美味しかったです

17:30

🚢船に乗って本島へ帰還しホテルにチェックイン

まとめ

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

次回のブログも楽しみにして、お待ちください(^▽^)

もし、このブログが面白いと思った方は、是非画面上のスポンサーリンク部分をクリックして、あなたもブログを書いてみてください!