関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

東京ディズニーシー・ミラコスタに泊まってみた!女子の憧れ✨ ミラコスタの宿泊レポート

はじめに

本ブログ記事は38投稿目になります
観光プランや観光スポットをお探しの方は、下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

~女子の憧れ✨ ミラコスタの宿泊レポート~

そもそも、ホテルミラコスタって何?

ディズニーには、ディズニー直営ホテルであるディズニーホテルというものが存在します。

ディズニーホテルは現在、5種類あり、東京ディズニーランド東京ディズニーシーにもっとも近く、もっともディズニーの世界観を味わえます。

5つの中でも群を抜いて人気なのが、今回紹介するホテルミラコスタなのです!

場所はディズニーシーの園内にあって、駅から入ることもできますし、園内から入ることもできます。園内からの入り口は地球儀からハーバーの方へ向かって門をくぐって右に行ったところにある、下の画像のところです。多少分かりにくいですが、キャストに聞いたらすぐ教えてくれます。

部屋の詳細

今回私が泊まった部屋は、ポルト・パラディーゾ・サイド・スーペリアルーム ハーバービューにある3315号室でした。

ミラコスタには外れ部屋といわれる部屋もありますが、奇跡的にエントランスの真上にある最高の場所の部屋でした。3315号室だったらあたりです( ´∀` )

部屋からの景色は格別でした!

部屋からの景色

部屋の内装は下の画像の感じです。高貴な感じがプンプンしますね(^▽^)/

鍵の開け方(アプリ版)

ディズニー公式アプリを入れていると、事前にチェックインをしておくことで以下の画像のように、アプリ上でカギを発行して部屋を開けれることが出来るユニークなサービスがあります。テンション上がるので、是非やってみてください!

真夜中のショー

これは泊まったときに初めて知ったのですが、ミラコスタに泊まると稀に閉園後にショーの練習をすることがあるのです。

そして、それを部屋から見る事ができるというディズニーファンには最高な時間があるのです!

私が泊まったときは、ファンタズミックに変わる新しい夜のショーの練習を見ることが出来て、本当に感動しました。

これだけでも、泊まってよかったなあと思いました!

宿泊者限定特典(アメニティとバゲッジデリバリーサービス)

直営ホテルでは有名な話ですが、ディズニーホテルでは部屋に置いてあるアメニティは持って帰ることが可能です。

とても可愛い柄なので、是非記念に持って帰ってみてはどうでしょうか?

 

【公式】東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター | 東京ディズニーリゾート

」でお荷物をお預かりし、ご宿泊のホテルまで届けてくれるサービスがあります。

※貴重品、壊れ物、飲み物、精密機器の配送はできません。

 

まとめ

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

次回のブログも楽しみにして、お待ちください(^▽^)

もし、このブログが面白いと思った方は、是非画面上のスポンサーリンク部分をクリックしてみてください!きっと良いことが起こるはず。。。