関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

関西人が本気でオススメする冬の奈良観光1日プラン

はじめに

  • 本ブログ記事は5投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

★1日の冬の奈良観光プラン(ドライブ編)★

タイムスケジュール

10:30
🚉大阪駅集合
集合場所のおすすめはE-MAビルの前の道路です
12:00
🍽ならまちランチ(cafe 春)

Cafe 春 (カフェ ハル) - 京終/カフェ | 食べログ
元々は違うお店に行こうと思っていたのですが、そこが満席だったので急遽ならまち付近をぶらぶらしながら見つけたCafe春さんに入りました。
カレーとハンバーグが有名なようで、私は今回ハンバーグにしました。
非常にジューシーで、デミグラスソースと絡めて食べると最高です👍

f:id:anaglamour:20220318115526j:plain
13:30
東大寺春日大社お参り
f:id:anaglamour:20220318115229j:plain
f:id:anaglamour:20220318115215j:plain
f:id:anaglamour:20220318115250j:plain
16:00
曽爾高原
インスタで有名な観光スポットの曾爾高原に初めて行ってきました。
冬は雪が降ると聞いていたので、若干運転ビビりながら向かっていましたが以外に余裕でした。
写真に写っているように地面は凍っていて、しっかり一回転んできました。お尻が痛すぎました(笑)
でも、景色自体は非常に綺麗で、来年の秋にもう一度リベンジしたいです!
f:id:anaglamour:20220318115409j:plain
f:id:anaglamour:20220318115236j:plain
18:00
✨NOROMA

noroma.net

百名店に何度も選ばれている奈良でもトップレベルに有名なNOROMAさんに行ってきました。
スープがとても濃厚だけど重たくなく良い味してます。また、なんといってもチャーシューが美味しすぎます。
ラーメン好きは一度行ってほしい名店です(^▽^)/

f:id:anaglamour:20220318115244j:plain

まとめ

今回は、冬の奈良観光プランについてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

私のプランを使用して遊びに行かれた方の感想などお問い合わせページより頂けると記事を書く励みになります!

是非、次回のブログも楽しみになってお待ちください(^▽^)/

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨