関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

チームラボ ボタニカルガーデン大阪の楽しみ方 ~大阪初上陸~

はじめに

本ブログ記事は30投稿目になります(^▽^)/
他の観光プランを確認したい方は、以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

~チームラボ ボタニカルガーデン 大阪へ行ってきました~

概要:あの有名なチームラボが、大阪初上陸!長居植物園を舞台に夜の常設展をオープンしています!

場所:長居植物園(長居駅より徒歩10分)

実施期間:2022/7/29~未定

料金:大人1600円、子供500円(※現地での販売はなく、ネットで購入する必要あり)

【感想】

これまでのチームラボとは違い、屋外で実施されていたのがとても新鮮でした!

東京のチームラボにも遊びに行ったことはありますが、基本的に室内で楽しむものなので自然と融合されたプロジェクションマッピングなどは非常に見ごたえがありました!

インスタ映えのスポットが沢山あって、下に貼っているように幻想的かつお洒落な写真が沢山撮れました📷

大体1時間ほどで全てのスポットを回れますが、私が行ったときは雨が降っていたため

足元を悪く1時間半ほどかかりました(´;ω;`)是非、次は晴れたときに行ってみたいです!

大阪にこのようなスポットが出来るのは珍しいので、最近遊ぶときに困っている方は

一度訪れてみてはいかかでしょか❓

まとめ

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

もし、このブログが役に立ったらスポンサーリンクの下の画像を押して内容確認して頂けると幸いです!

それでは、次回のブログも楽しみにして、お待ちください(⌒∇⌒)

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクのじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨