関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

関西人が本気でオススメする広島(尾道)観光1日プラン

はじめに

  • 本ブログ記事は6投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

★1日の冬の広島(尾道)観光プラン(ドライブ編)★

タイムスケジュール

8:00
🚉大阪駅集合
集合場所のおすすめはE-MAビルの前の道路です(車通りも少なく拾いやすいです)
12:00
🍜尾道ラーメン

尾道ラーメン 丸ぼし - 尾道/ラーメン | 食べログ

高速を3時間ほど走ると尾道につきます。今回は男旅だったので、車を走らせながら探して行列が出来ていた「丸ぼし」さんに入りました。
尾道といえば尾道ラーメンが有名ですが、私は数量限定の煮干しラーメンに惹かれて煮干しラーメンを頂戴しました。
あっさりしていながら味はしっかりしており、女の人でも食べやすいと思います!
テーブルに置かれている酢を入れながら食べることでいろんな味を楽しめて面白いです(^▽^)/ なかなか関西では食べれないので、また是非行きたいです

f:id:anaglamour:20220321093947j:plain

13:30
🏢未来心の丘

広島一の映えスポットと言っても過言ではない、未来心の丘に行ってきました。
訪れた日は曇っていたため写真を見る限り微妙ですが、晴れていれば青空をバックに写真を撮ることでインスタ映え間違いなしです!
車かバスでしか行けないので、ドライブする人は絶対行ってほしいスポットです!
注意点としては、特に遊ぶところはないので所要時間は30分といったところです💦
f:id:anaglamour:20220321093213j:plain
f:id:anaglamour:20220321093229j:plain
f:id:anaglamour:20220321093221j:plain


18:00
✨ぽっぽ家

tabelog.com

夜ご飯は尾道お好み焼きが食べたいなという事で、看板が大きく目立っていた「ぽっぽ家」さんに行きました。
写真からでも美味しそうな感じが伝わってくると思います!
友人や恋人とシェアしつつ食べることが出来るので、色んな味を食べたい人にはお好み焼きはお勧めです。
中はそんなに広くないですが、レトロな感じの店舗で私は好きです☺

f:id:anaglamour:20220321093244j:plain

22:00
夜ご飯をたらふく食べたら、最後は神戸の有名な夜景スポット摩耶山に行くのがおすすめです。下の画像にもあるように、神戸の百万ドルの夜景を拝むことが出来ます☆
山の上なので、秋冬は死ぬほど寒いのでダウンなど着て行かないと風邪を引きます(笑)

f:id:anaglamour:20220318111331j:plain

まとめ

今回は、広島の尾道観光プランについてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

私のプランを使用して遊びに行かれた方の感想などお問い合わせページより頂けると記事を書く励みになります!

是非、次回のブログも楽しみになってお待ちください(^▽^)/

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨