関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

春はネモフィラ見に行かなきゃ始まらない? in 舞洲

はじめに

  • 本ブログ記事は18投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

★春はネモフィラ見に行かなきゃ始まらない? in 舞洲

タイムスケジュール

11:00
🚉九条駅集合

駅集合の場合は、○○出口を使うのが便利です!
11:40
🌼舞洲シーサイドパーク到着

seasidepark.maishima.comタイトルにもあるように、春と言えばネモフィラを見に行くべしです!
下の写真を見ても分かるように、一面のネモフィラ畑を見ると本当に癒されます♥
今回は舞洲ネモフィラ祭りに行ってきましたが、とても人気なのでバスで行くと非常に混むため、自家用車で行くのが無難かと思います。また、パーキングが手前と奥にあるのですが、奥の方は混んでいるため手前から歩くのがベストです!



14:00
🍚ランチ

大阪北港の夕陽が自慢の海辺カフェ・バー&レストラン ヘミングウェイ

今回は事前に調べて見つけていたレストラン ヘミングウェイに行きました!
スープカレーと唐揚げプレートを頼んだのですが、どちらも味付けが良く美味しかったです!♥
屋外+海風でかなり寒いので羽織もの一枚あるとよいかと思います。

15:30

IKEA鶴浜&阿倍野キューズモール
ご飯を食べた後はアウトレットで爆買い!!も良いと思いますが、家具屋や普通のショッピングモールを楽しむのもたまには良いものです。
ということで、大阪で普通のショッピングを楽しむならIKEA阿倍野キューズモールがおすすめです!

19:00
日本人でお寿司好きな人は多いと思います。回転ずしでありながら、ネタが大きく美味しいところはグランフロントにある函太郎さんです。

 

まとめ

今回は、春ということでネモフィラ観光についてブログを書かせて頂きました!

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

是非、次回のブログも楽しみにして、お待ちください(^▽^)/

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨