関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

夏はまだ終わらない!ASOBIWAの紹介

はじめに

本ブログ記事は34投稿目になります
観光プランや観光スポットをお探しの方は、下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!

滋賀のbbq場!~ASOBIWAの紹介~

★情報一覧★

公式サイト:ASOBIWA

場所:滋賀県大津市北比良934−2

★行ってみた感想★

8月末に滋賀にあるASOBIWAさんに友人とBBQをやってきました🍖

今年初BBQでしたが、天候も良く総じて楽しかったです。

これからASOBIWAに行く人に向けて、私の感想をまとめたいと思います。

まず、注意してほしいのはASOBIWAに行く場合は、車で行くことを推奨します!

理由は、最寄り駅が近江舞子駅なのですが歩くと20分ほどかかるためです。タクシーないの?と思われる方もいると思いますが、残念ながらタクシーは走っていないです(´;ω;`)

会場についたら受付をして、早速BBQ開始です。プランは何種類かあるのですが私は面倒くさがり屋なので、ハワイアンプランという火起こしと食材がついたプランにしました。飲み物とつまみは持参する必要があります。

BBQ自体は下の写真の左にあるような鉄板で大量のお肉と野菜を焼いて、海を見つつ酒を飲むという何とも最高な時間を過ごすことが出来ます。

また、BBQだけでなく追加料金を払うことでアクティビティを楽しめます!🌊

私はバナナボート(1000円/人)を体験して、めちゃくちゃはしゃぎました(笑)

営業時間は17時までととても長く楽しめるため、是非皆さん行ってみてください!

まとめ

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

次回のブログも楽しみにして、お待ちください(^▽^)