関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

【番外編】関西人が本気でオススメする秋の東京観光1日プラン

はじめに

  • 本ブログ記事は3投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

    anaglamour.hatenablog.com

★1日東京観光プラン★

タイムスケジュール

12:00
🚉東京駅集合
集合場所のおすすめは、JR八重洲南口改札です
比較的人も少なく、見渡しもよいので待ち合わせている人を見つけれます。
12:30
🍜ランチ(ラーメンストリート->塩ラーメン昼顔)

ひるがお 東京駅店 - 東京/ラーメン | 食べログ

席数は22席でテーブルも4つほどあります。土曜に行ったため15分ほど待って入店。
今回は、人気No1の「塩ラーメン」を頼みました。
よこさんは塩ラーメンが一番好きなので味には厳しいのですが、ここの塩ラーメンはなかなかに美味しいです。
提供スピードも速く、接客もよいのでぜひ一度行ってほしいです!
13:30

上野と言えば、上野動物園を思い浮かべる人が多いと思います。
上野動物園も珍しい動物がいてとても良いのですが、紅葉の時期はぜひ上野恩賜公園を歩きながら写真を撮ることをお勧めします。どの角度でとっても良い感じに撮ることが出来ます。
また、公園内にスタバがあるので小休憩も出来てよいです。

15:00
浅草寺&ホッピー通りで昼のみ🍺

f:id:anaglamour:20220316212050p:plain

写真にある雷門は皆さん一度は見たことありますよね?
雷門は浅草寺の入り口にあり、奥に進んでいくとお参りが出来るところがあります。
浅草寺のおみくじは凶が出やすいと聞いていたので、5人で引いてみたところ4名が凶とう恐ろしい結果になりました(笑)
食べ歩きも出来ますが、お酒好きの私は途中で左に曲がって少し歩いたところにホッピー通りという居酒屋が並んでいる通りがあるのでそこではしご酒をするのがおすすめです!

夜ご飯を食べる前に、知らない人はいないといっても過言ではないスカイツリーに行きます。上まで上がるのもよし、下から写真を撮るのもよし、近くにはソラマチというショッピングが出来るところもあります。

おすすめご飯屋さん

  1. お好み焼き いまり 東京本店 - 恵比寿/お好み焼き | 食べログ

  2. 赤羽 トロ函 (トロバコ) - 赤羽/居酒屋 | 食べログ

  3. KEYAKI 欅 (ケヤキ) - 銀座/ダイニングバー/ネット予約可 | 食べログ

まとめ

今回は、番外編ということで東京観光についてブログを書かせて頂きました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

 

次回は関西へ戻って、兵庫と大阪のおすすめ観光プランについて書く予定です。

是非、次回のブログも楽しみになってお待ちください(^▽^)/

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨