関西人による国内旅行のススメ

関西人による国内旅行のススメ

各地のおすすめ観光スポットのリアルな声を届けるブログです!

【番外編】関西人が本気でオススメする鎌倉観光1日プラン

はじめに

  • 本ブログ記事は8投稿目になります。
    他の観光プランを確認したい方は、
    以下のトップページよりお好みのプランを探してみてください!
    自己紹介は右のプロフィール欄に書いています!

★1日の鎌倉観光プラン(電車編)★

タイムスケジュール

10:00
🚉江の島電鉄の長谷駅集合
10:30
👔鎌倉大仏鑑賞

鎌倉大仏殿高徳院
旅行好きなら、鎌倉の大仏を一度は見たことあるのではないでしょうか?
奈良の大仏ほど大きくはないですが、近くで見るとなかなか迫力があります。
人生で一度は生で見てはいかかでしょか❓

f:id:anaglamour:20220324214611j:plain

11:30
☕カフェテラス樹

鎌倉Cafe terrace 樹ガーデン【公式】 |

大仏を見た後は、インスタでみて前から気になっていた大仏の近くのハイキングコースを登ったところにあるカフェテラス樹に行ってきました。
今回はサンドウィッチを頼みました。味は美味しかったのですが、正直、ハイキングまでしていくところではないと思います。個人の見解ですが、インスタ映えも特にしないです(´;ω;`)
f:id:anaglamour:20220324215224j:plain
f:id:anaglamour:20220324215234j:plain


13:30
軽食を取った後は、鎌倉駅に戻って徒歩5分ほどでつく鶴岡八幡宮を訪れるのをお勧めします。非常に綺麗な境内で個人的には印象良かったです。
参拝をした後は、小町通で食べ歩きをしたり、小物を買ってみたり自分のしたいことが出来るのが良い点ですね。私は回線が大好きなので、シラス丼を頂きました。超美味!
f:id:anaglamour:20220324214607j:plain
f:id:anaglamour:20220324214614j:plain


16:30
🏀鎌倉北高校前&稲村ケ崎
左側の写真、バスケ好きの人なら見たことないですか?
そう!ここはスラムダンクのOPに出てくる線路なのです!前々から行ってみたくてやっと行けてテンション上がりました(笑) 注意してほしいのは、中国人の方が沢山おられるので、人がいない場面を写真に収めるのが難しいです(´;ω;`)
右側の写真は夕日がきれいに見えると有名な稲村ケ崎です。この写真は私のお気に入りの一枚で、旅行アプリ(RETRIP)でも記事に使われている一枚です。
記事を書きながらもう一回行きたいなと思っている日々が続いています。。。
f:id:anaglamour:20220324214603j:plain
f:id:anaglamour:20220324214627j:plain


まとめ

今回は、番外編ということで、鎌倉観光プランについてブログを書かせて頂きました。
個人的にも鎌倉は大好きな場所なので、ぜひ皆に行ってほしい場所です!

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございました_(_^_)_

私のプランを使用して遊びに行かれた方の感想などお問い合わせページより頂けると記事を書く励みになります!

是非、次回のブログも楽しみになってお待ちください(^▽^)/

最後に、私は旅行をすることが多いですが、いつも下記のリンクにじゃらんnetさんを使用しています。
何と言っても、検索が非常にしやすい画面になっていて、ストレスなく使えるので旅行を考えている方は下のリンクから宿泊予約をしてみてください!
皆様が良い旅を過ごせるように願っています✨